Web=log /Day'd Reams.

C3のウェブ・ログです。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置しています

放置していてさすがにR18な広告がでまくっていたので
更新せねば…!と開いたのですが

近況

ついに

フレームアームズを購入しました
じゃん!
IMG_20170126_194839.jpg
カグツチ先生です

FAは気になった瞬間から輝鎚を買おうと決めていたのです
関節パーツが若干改善されて
追加兵装も入ってて通常どおりに組むこともできるっぽかたので
乙パッケージを購入

税込み6400円……

リニューアル版のフレーム1000円…

キットに5000円以上使ったのが久しぶりすぎて
アキバから自宅まで興奮冷めやらずの状態でした

※ミニ四駆の部品に軽くマン使ってた事実はここでは忘れるものとする


以上
  1. 2017/02/14(火) 01:41:26|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SO-02E×海外ROM×Rooted4.4.4

おひさしぶりです。

DSC_0010.jpg

Zです。ドコモ版。

ちょっとおやすみしてたのですが、引っぱり出してきたので
これに海外ROMをつっこみます。
自己責任系のお説教はggってください。

①本体を用意する
一個でいいです。
②拾ってきた海外ROMを焼く
Flashtoolでバーンしてドーンです。
詳しいことはggってね!
③焼いたら海外ROMになってるのを確認してアプデ
何回かやってると4.4になる。
ので、とれるバージョンのうちにRoot取得してから、最新OSにOTAアップデート。
④できあがり

って感じです。
見た目はドコモ版、中身は海外版っていうよくわからんのが完成しました。

  1. 2015/02/19(木) 21:54:08|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外版Xperia Z、はじめました

おひさしぶりです。

DSC_0002~06

これまでドコモのペリアZ(SO-02E)を使ってたのですが、やっぱ欲しいじゃん。
すいませんずっと欲しかったんです。紫がじゃないんです。プレミアが着いたのは確かにドコモ版の紫だったんですけど。

海外版の、Xperia Zの、C6603が。ほしかったんです。

何が違うって、なんも違いはないです。
外見…いっしょ
中身…いっしょ
CPU…いっしょ
カメラ…いっしょ
画面…いっしょ
SIMロック…なし
ドコモアプリ…なし
そう、海外版の最大のアレはなんといってもアレでしてね(アレ)
まず、ドコモのSIMしか使えないっていうロックがありません。
ただし、海外版Xperia Zのハードが対応してる電波帯(バンド)が、日本国内で使われてる電波帯と
全部が全部カブるわけじゃないんですね。
これが「SIMフリー版はイーモバSIMで使っとけ」って言われる理由ですね。

<---ここからちょっといらない話--->
で、ただ使えることには使えます。
ドコモSIMでやってみました。ググったらでてくるっていうのと、昔SIMロック解除して
ドコモのiPhone4S作った時の知識もあったんだけど、「SPモード」ってう概念と「spmode.net」っていうAPN、
これ、ドコモのSIMロックがかかった端末じゃないと入れないものなんですね。
なので、契約内容にmoperaUを追加する必要が。やっぱりいまでも必要なんだね。
んで、ドコモお客様サポートに記載はなかったんだけど、新料金プランでやってみました。

・プラン
カケホーダイプラン(Xiスマホ)+SPモード+データSパック
プラス、moperaUスタンダード。
・APN設定
名前:てきとう
APN:mopera.net
プロキシ以下はなにもなしで大丈夫です。

これでオッケーでした。普通に電話発着信と、キャリア電波でのデータ通信ができました。
ただ、僕のいうオッケーは「電話もできて、一応LTE通信、3Gとハイスピードの表示でも通信ができてました」って意味なのであしからず。バンド別とかよくわかんないので。
<---いらない話ここまで--->

あとテンションあがるのはなんといってもですね、もうAndroid4.4が使えることですね。
アップデートも問題なく、挙動も安定してるので心配はほぼないですねー。やったぜ。

root化も無事に済んでます。快適。

ドロップダウンのスクショ。
Screenshot_2014-07-15-18-55-49.png
4.4はなぜか通知とトグルスイッチの2列化っていう意味のわからない仕様になってるんだけど、まあよし。
ここに置きたいものも順番もかえれるのでよし。
なによりも大きいのが「STAMINAモード」がついてること。
いやー、ほしかった!ついててよかったよ!
一応ホワイトリストは、GmailとLINEとスマートウォッチ連携ものだけにとどめてます。

DSC_0008~06
トレードマークの市松背面、ちゃんとはりました。
DSC_0007~06

以上でーす。仲良くしたいと思います。
  1. 2014/07/18(金) 14:42:29|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Google nexus5買いました。

どうもどうも。
あけました。おめでとうございました。

年明けもroot化ちょいカスタムなXperia Zを愛でている日々です。




Nexus!!!!!!!!
DSC_2595.jpg
買いました。発売からまー気になってたんですけど、どうしたもんかなーと思っていたらMNP一括ゼロとかやっていたので(*´▽`*)

きれいですねー、動き。
Kitkatやばいですねー。
カッチリした感じなのに早くてきれい。
フリックしてて楽しくなってくるレベルですね。

んで、SIMフリーってこともあって友達のバンク黒SIMで動くようにしてみました。
電話と3G/HSPA両方とも問題ないですねー。
MMSはほかで設定したり云々でめんどいのもあったのでやってません\(^^)/本人がキャリアメール使ってないって言ってたのでスルーしました!
SMSは普通に来て、LINEの認証もできたので安心でした。
DSC_2598.jpg
いやー!いやーいいですね、軽い。
もちろん本体も軽いんだけど動きも軽い。
んで、わりとあれやこれや設定でいじってても電池そこまで減らないです。
DSC_2596.jpg
いいですねー。いや、もちろん僕にはXperia Zがあるのであれなんですけどね、いいですねー。
ニヤニヤしますねー。


ではでは。
  1. 2014/01/18(土) 00:17:43|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SmartWatch2 SW2きました

photo-1.jpg

きました。
SmartWatch2。他の色がわりとビビッドだったので黒で。


パッケージ。
MN2と違ってごっついアクリルの化粧箱。
DSC_1924.jpg
テンションあがりますね。

DSC_1927.jpg

外観は最近のエクスペリアな感じ。
常時画面は時計状態。横の銀ボタンで画面オン→ホームボタンタップしてから操作開始。
画面下にスマートフォンと同じボタンついてるのがすごい。

放置してるときはこんな感じ。
DSC_1929.jpg
時計は何種類か選べるんだけど、日付もつくし針時計のほうが普通っぽいのでこれで。

DSC_1926.jpg
MN2とSW2。
画面・本体の大きさも然り、リストバンドの扱いも時計時計した感じになったねー。


使ってみてだけども
1日ツイッターとかメールとかの通知も来つつ時間見たりしつつで使っても1/3と電池は減らないし、
本体の方の電池にもそこまでの影響はない感じなので上々ですね。
ただ、本体のほうはNFCとBluetooth両方とも常時オンにしてないといけないので、
ステータスバーがちょっとゴチャってなるのがなーって人は気になるかも。

あと、MN2ではできんかったGmailの送信主と本文中身まで確認することとかできるようになってて便利。
ツイッターもかなり見やすくなってていい感じですねー。

時計もメモリ液晶見たいな感じで常時画面に表示してくれてるので、トントンしなくても時間見れます。
総計してもだいぶ使いやすくなったし日常使用に耐えられる感じでよいですねー。
  1. 2013/11/27(水) 15:09:34|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
